セブンイレブンアプリを削除_パスワード変更がわけわからない。
セブンイレブンアプリのサインインはyahooアカウントでアクセスしていた。
例のトラブル後も、パスワードの変更の意味が不明(yahooアカウント使用だったから)なので放置していた。
先月くらいまでは普通に自動ログイン出来ていたのだが、今日になって気づいたのだが、パスワードを変更しないと使えなくなっていた。
外部アカウントを利用していたので、手順に従ってパスワードを変更しようとしたのだけれど、登録されているメールアドレスを7IDにしようとするとエラーではねられてしまった。
しかたないので、別の文字列を7IDとして登録。パスワードも再登録した。
で、セブンアプリを起動して新しい7IDとパスワードを入力したのだが・・・
一瞬、ログインできたかなと思ったら、過去に別のIDを使っていたので、そちらでサインインし直してくださいとのこと。
なんの事だろう?
で、7IDとパスワードの変更を行ったオムニ7というサイトなのだが、この新しい7IDとパスワードではサインイン出来ないのである。
オムニ7に遷移してきたのは、yahooアカウント使用の場合のパスワード変更手順をおこなっていてたどり着いたのだ。
当然、オムニ7のアカウントも変更されたと思ったのだが、違うとはどういうこと?
さらに、オムニ7のサイトへはyahooアカウントでちゃんとサインイン可能なのだ。
これでは一体、何のアカウントを変更していたのだろう。
ナナコはカードで利用しているし、これからも使うつもりだけれど、セブンイレブンアプリはほとんど開いていなかったので、削除することにした。
それにしても、なにやってんだか。
【中古】おもちゃ 35周年記念貯金箱&チョロQ セブンイレブン限定
| 固定リンク
「パソコン・インターネット」カテゴリの記事
- iPhoneSEからインポート(Win11)(2023.06.06)
- Win11_フォトとフォトレガシの謎?(2023.05.31)
- Microsoft_Authenticator(2023.05.12)
- Windows11に乗り換え(2023.05.08)
- クラウドサービス(iPhoneの場合)(2023.04.24)
コメント