タウンメイト(T90D) 復活
入院2週間の予定が1週間で済みました。部品が順調に入手出来たようです。
問題のクラッチは、限界まで減っていたそうで、真っ黒。ここまでもったのが不思議と言われました。ビジネスバイクは丈夫です。郵政メイト所以でしょう。
クラッチ周り、前後のチューブ交換、チェーン交換、オイル交換他で4万5千円ほどかかりました。
引き取りは夜19時。1時間かけて自走して帰宅。雪山用のオーバーパンツを用意したけれど、まだまだ夜は寒かったです。
クラッチが新しくなったので、変速ショックとか、半クラッチ効果が無くなって登らないとか、心配しましたが、何事もなかったです。かえってパワーが増えたみたいで、3速で登らなかった坂を50キロ切らずに普通に登ってしまいました。
なんか、購入以来、一番調子が良いみたいです。
明日から早速通勤、1分ほどですが、で使います。
| 固定リンク
「自動車・バイク・モータースポーツ」カテゴリの記事
- リード125_バッテリー交換(2024.08.29)
- リード125_バッテリー上り(2024.08.27)
- LEAD125にボックス取付(2022.08.04)
- LEAD125にスライド式荷台取付(2022.08.03)
- LEAD125_クーラント液調整(2021.10.17)
コメント